むじんくんのCMが流れなくなった

飲食店でバイトしているうちから、消費者金融のむじんくん利用者が数人いました。以前はむじんくんのCMがよく流れていたこともあって、現在30代以降の間では知名度が高いと思います。ところが最近はむじんくんのCMが流れなくなりました。むじんくん以上に、アコムというほうが知名度があるように感じます。

 

ちなみに、むじんくんというのは、アコムの自動契約機のことです。むじんというと、人がいないからでは?と思いきや、人がいないわけではありません。保安の関係で、人はいるようです。

 

自動契約機で契約するときには、周囲に人がいない(少ない)から契約しやすいかもしれません。

職場では好評の柿

今年も庭の柿が色づき始めました。実がぎっしりと鈴なりになっています。
私は基本的には果物は好きなのですが、柿だけはなぜかあまり好きになれません。甘いのはちょっと軟らかく、硬めのものを食べると甘みが少ないせいかもしれません。食感も好みではありません。
それで、柿の季節になると、採れた実を職場へ持っていきます。上司や同僚に自由に取ってもらうのですが、毎年飛ぶ勢いでなくなってしまうので、びっくりしてしまいます。
私は秋の果物ではなしやぶどうが好きなので、それが家で作れれば買う必要がなくて、節約できるのにと思います。

たった1000円、されど1000円

我が家なりのお金を貯める方法としては、”無かったもの”としてどんどん貯めていく
方法です。
お給料が入ったら、まず1000円は無かったものとして貯蓄口座へ入金します。
その他ボーナスを頂いたりしたら、そこから1000円・2000円と無かったもの
として貯金します。
こうやってほんの少しですが、コツコツ貯めて行くと、30年で数十万円とまとまった
金額となります。
この1000円の価値に気がつくと、たった1000円だから・・・とついつい無駄な
買い物をしてしまう所をセーブすることが出来ます。
モビットの増額方法はhttp://www.victoriahidalgo.com/をご覧下さい!

祖母が財布をなくしてしまった騒動

真面目に考えなければならないのは、高齢になってからのお金の管理問題です。
私の祖母は認知症です。
軽度な方ではあると思うのですが、震災以降認知症がかなり進歩してしまっている気がします。
認知症が進行してからは、お金の管理はボケていない祖父がするようになりました。
それは良いのですが、一昨日祖母が財布をなくした騒動を起こしてしまったのです。

 

法事でお寺に行ったから、お寺に忘れて来たのではないかと祖父が財布を探しに行きましたがありませんでした。
親戚の車に乗ったので、親戚の車の中も見たそうですがありませんでした。

 

幸い財布は見つかりました。
何処にあったのかと言うと、親戚の家に上がった際にカバンごと置き忘れて帰宅してしまったようです。
これがお店とかではなく本当に良かったと思います。
お金 借りる 日曜日

マンションの売却益

新築で購入して13年住んでいたマンションを売る事にしました。子供二人の成長に伴って部屋が狭くなってきた為です。

 

でも貯金は殆どない状態でした。マンションが高く売れれば引越を考えようと思いまして査定をお願いしてみたんですね。

 

すると驚きの数字が出てきました。

 

13年前に購入した時の値段よりも高く売れるという予想だったのです。

 

半信半疑でしたがきちんとした根拠があると思いましたので、売却する事に。

 

結果は買値よりも400万円高く売れました。

 

素晴らしい事です。

 

キャッシング即日はじめての方の選び方講座

校外学習の交通費

小学校から、集金袋がやってきました。

 

先日、校外学習に行った時のお金だそうです。

 

1500円ほど。まあ、バスで2か所周って楽しんできたのですから、納得の金額です。

 

 

 

でも、よくよく見ると、これは「バス代」だけだったのです。

 

そうなるとどうでしょう。出かけたのは、市内の車で1時間もかからない場所。

 

子供料金で電車で行ったならば、半額くらいで済んでしまいます。

 

 

 

勿論、バスでないと大変なことは分かりますが、何だかなぁという気持ちで、袋にお金を入れたのでした。

 

学生 キャッシング 限度額

消毒のうがい薬

先日、歯科を受診した時に、抜歯をしたことから、消毒のうがい薬を処方してもらいました。その消毒のうがい薬というのは、口の中を消毒することによって、きれいにして傷ができている部分をきれいにすることができるというものです。

 

そのうがい薬をもらうことができて、良かったと思ったことでした。

 

以前に受診をしたときは、そのようなうがい薬をもらうことがなかったので、直接、その部位について消毒をおこなうことができて、綺麗を保つことができるので、本当によいものがあると思ったことでした。
アイフル 追加融資

家族でたい焼きアイスにハマリました。

我が家の今のブームは、たい焼きアイスです。
なんてことはない、ファミリー向けの箱入りアイスなのですが、家族でハマってしまいました。
5個入りなので、4人家族で食べると1つしか残りません。
ほぼ毎日たい焼きアイスを買う私を見て「この人たい焼きアイスどんだけ好きなんだ」と思われていることでしょう(笑)

 

ちょっと恥ずかしいので、違うスーパーへ行ってみたのですが、どこにも売っていなかったので、ときどき子供達に買い物を頼んだりしています。
アコム増額【増額する時に重要な2つのこと】についてはこちらをhttp://www.csulbclasc.org/ご覧ください。